人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもてきとーに


by mossarito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暇なので防水処理をっと。。

ただいま仕事ができませんので・・・


暇なので防水処理をっと。。_b0174010_18285099.jpg


骨折しました。。。w

しゅーじょー骨ってのと親指の骨があぼーんしました。

昨日病院に行ったら土曜日にされたギブスよりごついの装着されて身動き取れませんわ。

治るまでちょいとバイクに乗れないなー。
ってことで海で錆錆になる前に下処理だけしていたDRTを出してみたら見事に錆錆でした・・・

今回は防水と砂の入り込み防止ってことでてきとーにやっつけます。


暇なので防水処理をっと。。_b0174010_18465047.jpg


スイッチ。これはDRTというかDSTとかもそうだけど走行方向に対して後ろ側に引いてスイッチオンって
設計だけどスイッチの頭がでかすぎで巻き込みの石なんかでスイッチオフになってノーコンになったりしちゃいます。

だもんでスイッチの頭はカット!してコーキング材で埋めます。

そんでスイッチは使わないのでコネクタを切って半田付けします。
手元にあればシュリンクチューブで仕上げるとヨロシ。


暇なので防水処理をっと。。_b0174010_18494976.jpg


受信機の周りにもコーキング材を流して乾かします。
後で透明になるやつが良いと思われます。


暇なので防水処理をっと。。_b0174010_18504049.jpg


サーボの周りも同じようにします。
モリッとなっても後からペーパーで綺麗に落とせるので大丈夫!
まーモリっとなったままで俺は良いけどw

後は受信機のクリスタルを入れる部分になるけどここもどうするか考え中。

メカケースの回りも穴があるところはコーキングしちゃいませうw

rairaiへ。どうやらこのマシンでのレースは草レース程度しか無いようです。
残念でしたw
台数増えたらレース開催しよー


ってことで暇してますのでRCのオーバーホール承りますw
お見舞いは前後3ヶ月受け付けますのでよろしく~。

あ~明日なにしよか??
by mossarito | 2009-05-19 18:54 | ラジコン